先生細菌ハザード
先生細菌を造ったのは悪の組織「日傘社」(造語です)です。
日傘社の人間は美味しいものを食べ、好きな時に仕事をして豊かな生活を送りながら、行方不明だった人間がふと目の前に現れた時、彼らにとって極上の悦な快感の言葉「生きていたのか」を吐きます。
日陰社の人間にとって日陰にいる下々の人間は「アンデッド」です。アンデッドは日陰社の人間にとって都合のいい存在です。
生きている時に吸い取れるものを散々吸い取って後は広大な日陰に放置します。
日向と日陰の世界の境界には巨大な壁があります。日向の人間も日陰の人間もその壁を越える力はありません。
日陰と日向の壁を自由に行き来できるのは、天才「ありんす」です。ありんすは日陰社の造った論理には乗らずに自らの力で壁を乗り越えます。
「ありんす」という存在は私が想像して、言葉を私が作りました。 「ありんす」というふざけたネーミングにしたのは、これから現れる「ありんす」たちを権威的な、高尚な存在にしないためです。 何かを壊したりすると悦を感じてしまいがちです。でもそうなると日陰社の人間と同じになってしまいます。 日向と日陰を打ち破る天才が後の世の中の新たな権力者になってしまっては本末転倒です。 何かを壊す時に悦に浸らないようにするには幼児性を押し殺し、精神を大人の振る舞いにシフトさせることが大切です。 その時は死んだ魚の眼になっていて良いと思います。壁が無くなった瞬間に皆んなが惜しげも無くさっとこの名前を捨てられるように、恥ずかしい名前にしました。 なのでこれから天才「ありんす」になる皆さんは「ありんす」の間、この恥ずかしい名前に耐えてください。
天才育成計画=てんいくは天才「ありんす」を育てる計画です。
「ありんす」は時期が来れば日本中から無限に現れます。
てんいくは今、日本中に「ありんす」が生まれる下準備をしています。 「ありんす」を生み出すためには、今の美術とデザインの世界が社会に与えている誤解の全てを払拭しなければならないと考えています。 その誤解の全てを払拭するために長々と書き連ねているのが「天才育成計画の序」です。下準備をしたら日本中に「ありんす」を展開します。 日本中に「ありんす」が散らばったら「ありんす」が「日傘社」が作り上げた日向と日陰の境界にある巨大な権力の壁「日傘」を粉砕します。 日傘を粉砕することにより「先生細菌」は跡形もなく死滅します。
クマビはその瞬間倒産するのかもしれません。理由はありんすの活動がビジネスモデルの切り替わる節目になるからです。
でも今までに日陰に入れてしまった生徒への贖罪の為にも仕方ないと腹をくくっています。 言っておきますが生徒たちに迷惑がかかるようには絶対にしません。
美術とデザインの世界には日向と日陰があります。
日向の世界の人間は美術の世界の庇護を受けて美術の世界で生きている人たちです。一方で日陰の世界の人間は美術の世界の庇護を受けることができなかった人たちです。
日陰の世界の人間は日向の世界の人間の眼には写りません。
日陰の世界の人間が日向の世界の人間の眼に映ると日向の世界の人間は日陰の世界の人間を見て「生きていたのか」と言います。
そういった意味では私は日陰の世界の人間です。
でも日陰の世界にいる私は「生きていたのか」ではありません。
私は美術的に「死んでいます」
でも、私はまだ動きます。
そうです。日向の世界にいない私は美術的に死んでいても日陰の世界で動くことができるのです。つまり、日陰の世界にも美術があるのです。
「日陰の中にも美術がある」ということがいずれ美術の天と地をひっくり返すと私は考えています。それを実現させるために天才育成計画の活動を始めています。
美術の世界で庇護を受ける日向の世界の人間は美術の世界の人間の中のほんの一握りです。
一握りの人間をどのように厳選したのかは後日改めて詳細に説明します。前もって言っておきますが、これはけして「才能」「天才」は関係ありません。
日向の世界で生きることができるのは狭い人間関係の中で距離の近い人付き合いに長年耐えられる人たちです。絵やアートに真っ向から真面目に向かい合っている人間は場合によって迷惑以外の何者でもない存在になります。
美術とデザインの世界は狭い人間関係の中で成り立っています。なので何よりも日向の世界で生き残るにはコミュニケーション能力が必須なのです。
日向の人間の少なさに比べて日陰の世界の人間は何千、何万人に登ります。
何万人に上る日陰の世界の人間は日向の世界から見ると「行方不明」です。
そして美術的に死んでいます。
美術的に死んでいる日陰の私たちは日向的に動いていないと思われています。
そして日陰の中で万が一動いている日陰の人間がいたらそれは日向の人間にとって不気味以外の何者でもない。死んだはずの人間が何故動いているのか?
動いている理由はつまり日陰の人間は「アンデッド」だからです。つまり社会が美術と考えているのはごく一部の日向の美術です。 本当は日陰の美術の方が広大で、日陰の美術の世界は日向から見るように死んだ世界ではなく実は生きているのです。 時が来れば楽チン生活を送る日向が断末魔の叫びもあげる間も無く一瞬にして吹き消される絶大な力を日陰は持っています。 いずれご覧に入れて差し上げます。
アンデッドの私たちは陽を浴びることができません。私たちが陽を浴びることができないのは日向の人間たちが自分たち以外に陽が当たらないようにしているからです。
陽は情報です。
つまり日向の人間は身内にしか情報を話さない。
そうすることで日向の人間たちは強固な信頼関係で結ばれたコミュニティーを作り上げています。アンデッドの私からするとそのようなコミュニティーは気持ち悪い限りですが・・・。 社会がどこからどう見ても気持ちが悪いと感じるこの悪しき状況は後日改めて詳細にお話しします。
私が考えているのは日陰の世界に陽を当てることです。
日陰の世界に陽を当てることができるのはインターネットです。
インターネットによって日陰全体に陽を当てられるようになります。
私たちの体はウィルスに侵されています。
日向の人間は壁で仕切られた日陰の世界に細菌をばら撒きました。
陽の位置が動いても権力の壁が先に動いて壁は日陰の世界に当たるはずの陽を遮り続けます。 権力の壁が落とした影は巨大です。陽の世界のたいていの人間は権力の壁を知っています。日陰の世界のたいていの人間は壁の存在知りません。 そして日陰の人間は美術とデザインが社会とつながっていることを知っていても、具体的にどのようにつながっているのかは知りません。 日向の世界の人間はお金の流れがどこからどのように流れて自分の所に入ってくるか知っています。 しかし、日陰の人間は日向の人からわずかな賃金がもらえること以外はお金がどこからどのように流れて入ってくるのかが全くわかりません。 日陰の人間は美術とデザインの世界が能力の違いによって報酬が変わることをなんとなく知っています。そして日陰の人間は日向の世界の人間との能力差を「才能」の違いと信じています。
日向の世界には可愛い花が咲き誇り、日陰の世界には雑草一本生えていません。 私が日陰にいる時は1日50円で3ヶ月生きながらえたことが3回ほどありました。 当時は牢獄の囚人よりも自分の方が苦しいのではないかと思っていました。日陰のそのような話と日陰に陥った経緯がこれからはインターネットによって詳細にわかるようになります。 てんいくで計画している日陰に陽を当てるプロジェクトは民間の力によって未必の故意で作られている日陰の全てを取り払えると考えています。 日向からおしゃれなブラインドを垂らして儲けている人は儲からなくなりますが、てんいくがブラインドを手でそっと避けて日陰の世界に陽がさすようにするので日陰の世界の人の中から儲かる人が出てくる可能性が生まれます。
権力の壁は美術とデザインの世界を志す多くの学生のプライドの高さよりもはるかに高い壁です。学生のプライドよりも高い壁を作ることは容易です。
なぜ、学生のプライドよりも高い壁が容易に作れるのか?それは学生のプライドの動機になる部分を作っているのは日向の世界の人間だからです。 つまり、これは自然なことではありません。自然に生まれ持った「才能」を発掘しているかのように見せて実は自然に生まれ持った「才能」によるものではありません。 今、美術とデザインについては世の中で「才能」と称されているものは全て演出です。 美術とデザインの世界が学校のシラバスや図画工作や絵画のコンクールによって計画的に演出しているものです。 残念ながらこの時演出された才能は芸大美大受験と美術とデザインの世界で通用することはありません。 このことはてんいくが責任を持って詳細に説明して皆んなが手に取るようにわかるようにしていきます。
この高い壁によって多くの学生が挫折し、服従します。
学生を挫折させるのは簡単です。それはプライドの根拠になるものが実は特別なものではなく、特別な才能のように演出されているだけのものだからです。 自然に生まれ持った「才能」と考えられていたものは実は誰にでも起こりうる作画の上での現象にすぎません。誰の絵にでも起こりうる現象を見つけて「才能」と称する論法が図画工作と美術の授業では完全に構築されています。 誰にでも起こりうる現象であり、特別なものではないことは、それが芸大美大の難関校の受験と美術とデザインの世界で食べていく道で全く通用することがないから証明することができます。 てんいくではこの愚かな論法が成立することがなくなるように全てをインターネットで公開します。
美術とデザインの権力の壁は幻想の壁です。 ただの紙と絵の具を人のプライドに変え、権力に変えています。プライドと権力の壁を構築する論法は完全一致しています。 学生のプライドはシナリオ通りに簡単に打ち崩すことができます。そして服従させることも簡単です。 それは服従することによってその壁を超えられることが担保され、今よりも上のステージにいける陳腐な権力とプライドを難なく手にすることができるからです。 担保されるのはそのプライドの根拠となるものを権力者が握っているからです。
薬によって気持ちが高揚した場合、薬を断たれたら、また薬が欲しくなり、薬を求めます。
気持ちの高揚はコンクールによって演出します。
これは日向の人間が日傘社を使って仕掛けた美術とデザインの天才ハザードです。
日陰と日向の壁を自由に行き来できるのは、天才「ありんす」です。ありんすは日陰社の造った論理には乗らずに自らの力で壁を乗り越えます。
「ありんす」という存在は私が想像して、言葉を私が作りました。 「ありんす」というふざけたネーミングにしたのは、これから現れる「ありんす」たちを権威的な、高尚な存在にしないためです。 何かを壊したりすると悦を感じてしまいがちです。でもそうなると日陰社の人間と同じになってしまいます。 日向と日陰を打ち破る天才が後の世の中の新たな権力者になってしまっては本末転倒です。 何かを壊す時に悦に浸らないようにするには幼児性を押し殺し、精神を大人の振る舞いにシフトさせることが大切です。 その時は死んだ魚の眼になっていて良いと思います。壁が無くなった瞬間に皆んなが惜しげも無くさっとこの名前を捨てられるように、恥ずかしい名前にしました。 なのでこれから天才「ありんす」になる皆さんは「ありんす」の間、この恥ずかしい名前に耐えてください。
天才育成計画=てんいくは天才「ありんす」を育てる計画です。
「ありんす」は時期が来れば日本中から無限に現れます。
てんいくは今、日本中に「ありんす」が生まれる下準備をしています。 「ありんす」を生み出すためには、今の美術とデザインの世界が社会に与えている誤解の全てを払拭しなければならないと考えています。 その誤解の全てを払拭するために長々と書き連ねているのが「天才育成計画の序」です。下準備をしたら日本中に「ありんす」を展開します。 日本中に「ありんす」が散らばったら「ありんす」が「日傘社」が作り上げた日向と日陰の境界にある巨大な権力の壁「日傘」を粉砕します。 日傘を粉砕することにより「先生細菌」は跡形もなく死滅します。
クマビはその瞬間倒産するのかもしれません。理由はありんすの活動がビジネスモデルの切り替わる節目になるからです。
でも今までに日陰に入れてしまった生徒への贖罪の為にも仕方ないと腹をくくっています。 言っておきますが生徒たちに迷惑がかかるようには絶対にしません。
美術とデザインの世界には日向と日陰があります。
日向の世界の人間は美術の世界の庇護を受けて美術の世界で生きている人たちです。一方で日陰の世界の人間は美術の世界の庇護を受けることができなかった人たちです。
日陰の世界の人間は日向の世界の人間の眼には写りません。
日陰の世界の人間が日向の世界の人間の眼に映ると日向の世界の人間は日陰の世界の人間を見て「生きていたのか」と言います。
そういった意味では私は日陰の世界の人間です。
でも日陰の世界にいる私は「生きていたのか」ではありません。
私は美術的に「死んでいます」
でも、私はまだ動きます。
そうです。日向の世界にいない私は美術的に死んでいても日陰の世界で動くことができるのです。つまり、日陰の世界にも美術があるのです。
「日陰の中にも美術がある」ということがいずれ美術の天と地をひっくり返すと私は考えています。それを実現させるために天才育成計画の活動を始めています。
美術の世界で庇護を受ける日向の世界の人間は美術の世界の人間の中のほんの一握りです。
一握りの人間をどのように厳選したのかは後日改めて詳細に説明します。前もって言っておきますが、これはけして「才能」「天才」は関係ありません。
日向の世界で生きることができるのは狭い人間関係の中で距離の近い人付き合いに長年耐えられる人たちです。絵やアートに真っ向から真面目に向かい合っている人間は場合によって迷惑以外の何者でもない存在になります。
美術とデザインの世界は狭い人間関係の中で成り立っています。なので何よりも日向の世界で生き残るにはコミュニケーション能力が必須なのです。
日向の人間の少なさに比べて日陰の世界の人間は何千、何万人に登ります。
何万人に上る日陰の世界の人間は日向の世界から見ると「行方不明」です。
そして美術的に死んでいます。
美術的に死んでいる日陰の私たちは日向的に動いていないと思われています。
そして日陰の中で万が一動いている日陰の人間がいたらそれは日向の人間にとって不気味以外の何者でもない。死んだはずの人間が何故動いているのか?
動いている理由はつまり日陰の人間は「アンデッド」だからです。つまり社会が美術と考えているのはごく一部の日向の美術です。 本当は日陰の美術の方が広大で、日陰の美術の世界は日向から見るように死んだ世界ではなく実は生きているのです。 時が来れば楽チン生活を送る日向が断末魔の叫びもあげる間も無く一瞬にして吹き消される絶大な力を日陰は持っています。 いずれご覧に入れて差し上げます。
アンデッドの私たちは陽を浴びることができません。私たちが陽を浴びることができないのは日向の人間たちが自分たち以外に陽が当たらないようにしているからです。
陽は情報です。
つまり日向の人間は身内にしか情報を話さない。
そうすることで日向の人間たちは強固な信頼関係で結ばれたコミュニティーを作り上げています。アンデッドの私からするとそのようなコミュニティーは気持ち悪い限りですが・・・。 社会がどこからどう見ても気持ちが悪いと感じるこの悪しき状況は後日改めて詳細にお話しします。
私が考えているのは日陰の世界に陽を当てることです。
日陰の世界に陽を当てることができるのはインターネットです。
インターネットによって日陰全体に陽を当てられるようになります。
私たちの体はウィルスに侵されています。
日向の人間は壁で仕切られた日陰の世界に細菌をばら撒きました。
陽の位置が動いても権力の壁が先に動いて壁は日陰の世界に当たるはずの陽を遮り続けます。 権力の壁が落とした影は巨大です。陽の世界のたいていの人間は権力の壁を知っています。日陰の世界のたいていの人間は壁の存在知りません。 そして日陰の人間は美術とデザインが社会とつながっていることを知っていても、具体的にどのようにつながっているのかは知りません。 日向の世界の人間はお金の流れがどこからどのように流れて自分の所に入ってくるか知っています。 しかし、日陰の人間は日向の人からわずかな賃金がもらえること以外はお金がどこからどのように流れて入ってくるのかが全くわかりません。 日陰の人間は美術とデザインの世界が能力の違いによって報酬が変わることをなんとなく知っています。そして日陰の人間は日向の世界の人間との能力差を「才能」の違いと信じています。
日向の世界には可愛い花が咲き誇り、日陰の世界には雑草一本生えていません。 私が日陰にいる時は1日50円で3ヶ月生きながらえたことが3回ほどありました。 当時は牢獄の囚人よりも自分の方が苦しいのではないかと思っていました。日陰のそのような話と日陰に陥った経緯がこれからはインターネットによって詳細にわかるようになります。 てんいくで計画している日陰に陽を当てるプロジェクトは民間の力によって未必の故意で作られている日陰の全てを取り払えると考えています。 日向からおしゃれなブラインドを垂らして儲けている人は儲からなくなりますが、てんいくがブラインドを手でそっと避けて日陰の世界に陽がさすようにするので日陰の世界の人の中から儲かる人が出てくる可能性が生まれます。
権力の壁は美術とデザインの世界を志す多くの学生のプライドの高さよりもはるかに高い壁です。学生のプライドよりも高い壁を作ることは容易です。
なぜ、学生のプライドよりも高い壁が容易に作れるのか?それは学生のプライドの動機になる部分を作っているのは日向の世界の人間だからです。 つまり、これは自然なことではありません。自然に生まれ持った「才能」を発掘しているかのように見せて実は自然に生まれ持った「才能」によるものではありません。 今、美術とデザインについては世の中で「才能」と称されているものは全て演出です。 美術とデザインの世界が学校のシラバスや図画工作や絵画のコンクールによって計画的に演出しているものです。 残念ながらこの時演出された才能は芸大美大受験と美術とデザインの世界で通用することはありません。 このことはてんいくが責任を持って詳細に説明して皆んなが手に取るようにわかるようにしていきます。
この高い壁によって多くの学生が挫折し、服従します。
学生を挫折させるのは簡単です。それはプライドの根拠になるものが実は特別なものではなく、特別な才能のように演出されているだけのものだからです。 自然に生まれ持った「才能」と考えられていたものは実は誰にでも起こりうる作画の上での現象にすぎません。誰の絵にでも起こりうる現象を見つけて「才能」と称する論法が図画工作と美術の授業では完全に構築されています。 誰にでも起こりうる現象であり、特別なものではないことは、それが芸大美大の難関校の受験と美術とデザインの世界で食べていく道で全く通用することがないから証明することができます。 てんいくではこの愚かな論法が成立することがなくなるように全てをインターネットで公開します。
美術とデザインの権力の壁は幻想の壁です。 ただの紙と絵の具を人のプライドに変え、権力に変えています。プライドと権力の壁を構築する論法は完全一致しています。 学生のプライドはシナリオ通りに簡単に打ち崩すことができます。そして服従させることも簡単です。 それは服従することによってその壁を超えられることが担保され、今よりも上のステージにいける陳腐な権力とプライドを難なく手にすることができるからです。 担保されるのはそのプライドの根拠となるものを権力者が握っているからです。
薬によって気持ちが高揚した場合、薬を断たれたら、また薬が欲しくなり、薬を求めます。
気持ちの高揚はコンクールによって演出します。
これは日向の人間が日傘社を使って仕掛けた美術とデザインの天才ハザードです。