JR熊谷駅北口徒歩15分
営業時間 9:00〜22:00

048-578-8177

絵の駆け込み寺

日程:随時
期間:1週間1日3時間か6時間
料金:料金表の短期対策を見てください。
※授業料割引対象外です。
年齢:問いません。
※小さなお子さんや障害等で目を離せない方は保護者に付き添いをお願いします。
受講方法:できるだけ対面がいいのですがリモートも可能です。
体験授業:ありません。

絵が苦手で学校の授業が苦痛
才能がないと言われてコンプレックスがある
漫画家だけど絵が描けない
急に伸びなくなった
描かなければならないとわかっていても手につかない
これまで描けていたのに下手になった
これまで描けていたのに手が動かなくなった

など描いているところを見せていただいて原因を特定し描けない理由を説明します。
その後残りの期間で指導します。
受講後は、理由がわかり日頃の制作環境に戻り描き続けられそうならそうしてください。
クマビで本格的に指導を受けたいなら年間等で受講してください。
※年間の授業料は授業料割引対象です。
  • 必ずお読み下さい

    「才能があるないを気にしている人」
    「才能がない」とコンプレックスになり、絵が大嫌いになり、苦しんでいる人をたくさん見てきました。主な原因は学校の成績、コンクールの結果、家族や友達の冷やかしです。
    人に才能がないと強い洗脳にかけられて描けなくなる人がいます。絵や歌は下手とか才能ないと否定されると誰でもできなくなります。それを知っていてマウントをとるためにやる人がいます。描けなくさせ蹂躙し「才能がない」と本当に信じ込むように洗脳します。洗脳がかかっている場合才能という言葉の捉え方を洗い直せば描けるようになります。一方で洗脳して利益を得たり、かわいがりをしている人は絶対に自分の非を認めず、洗脳が解けないように頑張りますが、心の中で抵抗してください。
    今これを読んで心のどこかで描けるようになりたいと思っている人は「才能」あるとかないとか関係ないので半信半疑でもいいのでクマビに来てください。
    また、小学校の先生などで成績を付けざるを得ず低い成績をつけてしまうことで生徒の気持ちを落とし続けて悩んでいる先生がおられましたらどうすればいいか正い指導の仕方をお教えしますので受講してください。

    「障害を受け止められない人」
    描けない原因が境界知能、うつ、統合失調症、A D H D、学習障害、アルツハイマー等の場合現在指導を受けている先生がわかっていてあえて傷つけまいと伏せている場合が多いです。勉強やスポーツがダメで自信を持つ最後の手段で絵という苦肉の策に打って出ていることもあります。
    障害が原因だということにご自分が全く自覚がなく受け止められない場合があります。
    受け止められない場合はクマビのこの講座には参加しない方がいいです。受講の前にご自身でよく検討されてください。
    クマビの目的は描けるようになることです。障害があればあることを踏まえなければ目的達成は不可能です。障害を受け入れて落ち着いてどのようにしていけばいいか指導していきます。障害があれば絶対に無視しては通れません。
    障害をご自身が受け止められた場合、クマビでは障害と向かい合いながら絵が描けるように訓練し年月がかかりますが上達できる指導をすることが可能です。
トップへ戻る