JR熊谷駅北口徒歩15分
営業時間 9:00〜22:00

048-578-8177

入りやすい芸大美大が増えています

難関校以外の入りやすい大学を受験する人

大学の知名度やランクに拘らないという人が近年増えてきています。受験で余計な足踏みをせずに大学に早く入ったり、受験費用を抑えるという考え方も正しいと言えます。20年以上前は、自宅から通える範囲の所に芸大美大がなく。大学があったとしても国公立の大学ではなく、私立の大学のため学費が高く通うことができない。という状況が多くみられましたが、多くの学生が美術の道に進むことを諦め、美術の道に進むにもとてつもなく大きな困難を乗り越えなければなりませんでした。近年では私立の大学と公立の大学が地方に増えてきました。かつてのように無理に関東や関西に出てこなくても芸大美大に進学できる人が増えています。

推薦入試の増加

難しい一般入試。さらに難しい推薦入試とは違い入りやすい推薦入試が増えてきています。

有名大学でありながら入りやすくなった学科

かつては10倍以上が当たり前の五美大の中でも、女子美術大学や日本大学芸術学部は一般入試の倍率は1~2倍程度まで下がっています。倍率は下がりましたが、ブランドイメージの点では、まだ五美大という美大の中では最高位に位置し一般的な美大受験産業界では高いイメージが持続しています。就職活動の際はある程度の効果が期待できます。難易度の低い大学ほど対策に時間はかからないので受験の対策にかかる美術予備校の費用は安くなります。

クマビの完全オーダーメイドの個別指導

予備校によっては合格水準がわからなかったり、システム上の問題で細かく調整できないため、必要以上に長いカリキュラムで対策し、費用と時間の面で受験生に余計な負担をかける場合があります。クマビでは完全オーダーメイドの個別指導なので、30分刻みでカリキュラムを立てるため、余計な費用と時間をかける心配が一切ありません。熊谷美術研究所なら安心ですので一度相談に来て下さい。
芸大美大に合格するために

Let's Challenge 無料体験授業

このページに記載されている内容に関する疑問、質問をお受けします。
さらに詳しい話が聞きたい人はクマビで進路相談を受けることができます。
質問/疑問/進路相談のお申し込みはコチラ!!

トップへ戻る