JR熊谷駅北口徒歩15分
営業時間 9:00〜22:00

048-578-8177

学力

勉強ができない。又、勉強をしたくないから美術系の道を選ぶ人も多いので、受験生の過半数が学科の点数を5割取れないのが現状です。ちなみに美術系の大学を受験する受験生で一番多い学科の点数の層が3から4割の層です。 武蔵野美術大学と多摩美術大学に合格するには6割以上が必須ですのでとれるように勉強してください。美術系の学科で最も難しいのが筑波大学です。センター試験6割以上必須です。
例外としてディスレクシアという問題があります。「勉強を一生懸命やってもできない」という人は
学び方がわかる本
をご覧ください。
冷やかしではなく、本当に悩んでいて一生懸命解決したいと考えている人はクマビに問い合わせて下さい。相談にのりますし学力が上るようにフォローします。クマビの小平先生はディスレクシアです。高校1年生の頃から発病し、つい数年前まで文字を普通に読むことができませんでした。1行読んで2行目に入った時に1行目の記憶が完全にありません。ディスレクシアは一般的には誰にも理解されていません。小平はこれまで上手く高校を卒業し、大学も卒業しました。失読症自体は時間をかけていけば必ず解決します。熊谷美術研究所は個人的な情報を一切外には漏らしませんので、他の人に知られたくない人もクマビは小平は本当に大事なことについては「鉄のカーテン」ですので安心してください。
美術に進むための処方箋

トップへ戻る