JR熊谷駅北口徒歩15分
営業時間 9:00〜22:00

048-578-8177

努力

皆さんよりも早く美術をはじめた先輩として皆さんに言えることは、この世界は、自分の努力次第だということです。頑張って一心不乱に前に向かって歩き続ければ、かならず結果が出せます。そのかわり、才能や運をあてにして努力を怠ったり、実力ではなく口車や根回しで人をおとしいれて、どうにか自分だけ上手く乗り切ろうとしたり、不安や余計なプライドが邪魔をして謙虚になれず本質を見失ったりする場合は必ず大きな結果は得られません。努力をせずにその場しのぎが一時的に通用するケースはありますが、長続きはしません。仮に長続きできたり、自分の憧れる社会的に高い地位に立てたとしても、その人のことを知っている周りの人は誰もその人自身とその人の作品に感動できませんし、心からは興味を持ちません。そして何より自分自身が自分に対して感動することがなく、納得がいかないでしょう。
美術に進むための処方箋

トップへ戻る