JR熊谷駅北口徒歩15分
営業時間 9:00〜22:00

048-578-8177

芸大美大を受験する人

多摩美術大学グラフィックデザイン学科デッサン制作風景

熊谷美術研究所=クマビでは芸大美大受験をする人に向けて実技試験対策を行います。
専攻が決まっていない人はクマビの基礎科で実技の基本を学びます。
専攻が決まっている人は中学生や高校1~2年生でも専攻に分かれて専門的な技術を学びます。
専攻が決まっていない人は、まず最初に芸大美大のことを知らなければなりません。
芸大美大には色んなタイプがあります。国立と私立の違い/美術系と教育系美術/倍率の高さの違い/一般入試と推薦/自分が通える距離かどうか/そして専攻があります。
クマビのHPでも詳しく説明しているので、まだよくわからない人はコチラをご覧ください。

芸大美大の分類

クマビでは最難関の東京芸術大学の現役合格から倍率2倍未満の大学まで、既製の全体指導のカリキュラムではなく、「個々の経済的な事情」や「高校/中学との両立」、「確実に合格するためのプラン」を踏まえたカリキュラムで指導しています。
結果、クマビ設立以来、多摩美術大学グラフィックデザイン科(以下=多摩グラ)合格率100%をはじめ、クマビ生は受験した殆どの大学に正規合格しています。
受験は少しでも早く始めればそれだけ有利になります。
芸大美大受験することが決まった人は早めに熊谷美術研究所に通いましょう。
これから美大受験をはじめる人に向けて、様々な問題に対する処方箋を紹介しています。興味のある人は下の「詳しくはこちら」をクリックして下さい。

詳しくはこちら
トップへ戻る