JR熊谷駅北口徒歩15分
営業時間 9:00〜22:00

048-578-8177

開催期間:2018年12月14日(金)〜2019年1月9日(水)

冬期講習会は美術系の学校(芸大美大、美術高校、専門学校)を受験する中学生、高校生、浪人生を対象として実施します。
熊谷美術研究所が年間で実施している平常授業とは別口のもので、学校の冬休みの期間に実施し、入試の実技試験と学科の対策を行います。
普段学生は学校があるため、1日の内でまとまった制作時間を取ることは難しく、平常授業を毎日受けたとしても十分な制作時間とは言えず、更に試験本番の時間に合わせた制作もできないため、試験対策としても不十分です。
冬期講習会はまとまった日数と制作時間を確保し試験本番の時間に合わせた制作をすることによって入試で合格できるだけの実力をつけることを目指します。


各科カリキュラム内容、料金、お申し込み方法に関しては下のパンフレットをご参照ください。

プレ冬期講習会

期間 2018年11月26日(月)~2018年12月13日(木)

11月末に入り、指導が入試に向けた本格的なものに変わり始めています。
この機会を見逃さないようにするために冬期講習会からクマビに入学を考えている人に向けてプレ冬期講習会を実施いたします。
勿論冬期講習会からの参加でも問題ありませんが、通い始めることが可能な状況であるなら、今から入学されることをお勧めします。

内容
・最初の1課題を入学手続き前に無料で体験できます。
・体験後に入学して頂きます。
・入学後は12月13日(木)までの受講料が無料になります。
・1日の平常授業時間内であれば何日何時間でも参加できます。

手続き(1課題の体験が終了後で構いません)
・入学申込書兼調査書の提出。(顔写真付き)
・入学金21,600円がかかります。
・冬期講習会後の受講料金のお支払いがあります。
※高校3年生は週6日1日3時間で入学された場合に限り、1月から入試が終わるまでの間1日9時間まで受講できるようになります。
※浪人生は週6日1日6時間で入学された場合に限り、1月から入試が終わるまでの間1日9時間まで受講できるようになります。

条件
・冬期講習会に参加する意思がある人
・道具は自分で用意してください。

冬期講習会に参加する中学生と高校生で受講できない日がある人へ

冬期講習会を受講する中学生と高校生で中学校と高校が冬休み期間に入っていないためにクマビの冬期講習会期間で受講できない日がある人は受講できない日の日数分の料金を差し引きますので申し出てください。

・差し引く金額についてはお問合せください
・2018年冬期講習会申込書と一緒に中学校又は高校の年間行事計画表を提示してください。写メでも構いません。

トップへ戻る